ベースのネックになりたい。

へっぽこ女子大生がいろいろ書いていこうかと思ってます。

サカナクションのチケットを公式トレードで売った話

卒論は全くやっていないのにブログが書きたくなっている。

◆チケット売ってみよう。

前回のブログに書いた通り公式トレードでサカナクションのチケットを無事ゲットできた私なのだが、元々1日しか行く予定がなかったのと9/30が別件とダブルブッキングしてたことをある人からの連絡で思い出し、9/30のチケットを売ってみた。今回も前回使った公式のチケットトレードサービスを使用している。


◆トレード出品のやり方・条件

サカナクションのファンクラブ先行で購入したチケットが出品できる。
・代金振込用の口座を登録する。
サカナクションの場合はトレード出品でかかる費用は振込手数料の216円のみ。

今回私はトレードサービスで購入した電子チケットだったのだが出品することが可能であった。さっそく口座を登録し出品をしてみた。

◆売れた!が翌日…。

出品の手続きをして翌日の12時に無事に取引完了のメールが来た。安心していたら、その翌日、売り渡したはずのチケットの当選がきた。
なぜだ?と思ったら売り渡したら、その日のチケットは当然手元からなくなるのだが、なくなったことによってエントリー希望がまた出てしまうということらしい。
面倒臭い。とても面倒臭い。

◆まとめ

チケットトレード便利だけど、もっと使いやすくなればいい。


前回より雑にしめました。




次回はひと夏オタクしてみた編を書こうかと思う。