アヒルと琥珀

なんとなーくでいきてるひとがたまに書いてます。

無職 バケパに行く その5

無欲って強いよね。

f:id:Tricky_Pink:20210501181404j:plain

無職と社畜のバケパ、様々な困難を乗り越えながら無事ではないながらも当日を迎える。

◆1日目のわたしの予定

9:50 ヘアセット
10:50 地元出発
12:00 舞浜駅到着 友人と合流
12:20 テディ・ルーズベルトラウンジにて昼食
13:45 BBB開始
19:35 BBBグリーティング開始

余裕があるのだかないのだかわからないスケジュールである。友人は先にパーク内にいて途中合流する形になった。

◆ヘアセットをしてもらおう

前々回のブログで大暴れした美容師さんにヘアセットをしてもらった。
ブログのことを知っているため
多分大丈夫です😂
を連発していた。

わたしの気持ちが大丈夫じゃなくなるからやめてくれ!

まな板の上の鯉リターンズである。美容師さんの腕は信用しているが言葉が信用ならない。


 ヘアセット今日で引退します!
 えっ!何かあった時やってくださいよ!
 ジュリさんなら!
 マジですかwwwそれは引退じゃないですよwww


会話はめちゃくちゃふざけながらも、テキパキとスマートに美容師さんはヘアセットを進めてていく。


50分後


f:id:Tricky_Pink:20210510003241j:plain
f:id:Tricky_Pink:20210510003248j:plain
f:id:Tricky_Pink:20210510003245j:plain

可愛いがすぎる!!!!


本当に言葉は軽いが、腕はいいんだよな美容師さん…。

時間を巻いてもらい、かつ可愛く仕上げてもらったのでルンルンである。

グリーティングまで9時間、持つのだろうか…という若干の不安を持ちつつも舞浜に向かった

◆舞浜に到着

1泊2日のはずが予想外に荷物が増えキャリーバッグだったため、東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンターに寄り、宿泊するディズニーランドホテルまで荷物を送ってもらう。重たい荷物が預かってもらえてホテルまで持っていってもらえるのはとてもありがたい。

時間もなくちょっと贅沢したくなったわたしはシーまでタクシーで向かう。舞浜駅からシーまでは500円、5分程度で連れて行ってもらえる。時間と心の余裕を買っているのだ。

◆エントリー受付してみよう

友人と合流し、チケットを受け取りシーに入園する。
よく考えると去年の7月に行ったきりだったので10ヶ月ぶりのシーだった。久しぶりに来たな…としみじみとしてしまった。
友人は私が入園する前にエントリー受付を済ませていて、当たったグリーティングにこれから向かうところだった。
わたし1人残される。バケパ特典でフリードリンク券がありすぐ近くのお店でコーヒータピオカにできるということでタピオカを召喚する。
BBBも見られるし、ミッキーとミニーはグリーティングできるしねぇ…と思いながら軽い気持ちでエントリー受付を進めていった。


結果

f:id:Tricky_Pink:20210510005209p:plain

無欲って強いよね。

ある時ショー抽選を当て過ぎて、ランドから下北沢に向かいシーに戻った経験があるのだが、その時の気持ちを思い出した。欲が出てない時ほどエントリーは当たるのだ。

タピオカをもそもそしつつ、テディ・ルーズヴェルトラウンジに向かう。

◆推しとの再会

グリーティングを終えた友人と無事合流し、テディ・ルーズヴェルトラウンジに入店する。
今回蔓延防止等重点措置が出ており、一切リゾート内で飲酒ができなかったため、テディでお酒を飲むことは叶わなかった。
しかし、大好きなパフェと再会したのだ。

チョコとオレンジのパフェである。
f:id:Tricky_Pink:20210511214440j:plain
この画像は一昨年のものである
どの季節のパフェよりもこのパフェが好きで、去年の春に閉園している中、
「今年はパフェと出会えない!」
と本気で落ち込んでいた。
2年ぶりの再会である。会いたかった…。甘さの中にもほろ苦さのあるチョコと酸味のあるオレンジとの相性が抜群で生きててよかったと思った。
わたしはパフェのと再会にホクホクしながら、ニコニコとパフェを完食した。

◆友人、壊れる

基本的に、わたしは感動や緊張が表出しないタイプで静かに緊張する。ただ、普通はそういうことはない。友人は普通の人だった。BBBが近づくにつれて様子がおかしくなっていった。オロオロアタフタしだして、本当に大丈夫だろうか…と不安が伝染してきた。
結果わたしも行動がおかしくなっていった。おかしな2人の完成である。わたしは本来テディでお酒を飲んでからBBBの鑑賞をする予定だったため、アルコールが入っている前提だった。シラフでソワソワする予定はなかった。シラフの精神状態は大変よろしくない。


次回へ続く