アヒルと琥珀

なんとなーくでいきてるひとがたまに書いてます。

MISIAが可愛すぎるんじゃ

もうタイトルのひとことに尽きるのである。

本当に本当にMISIAさんが可愛い。
もちろん歌は素晴らしいのだけど、話す彼女がとんでもなく可愛いのだ。

テレビで見ていた彼女のイメージはキリッとしていて、キリッとしたツンとした人なのかと思っていた。冷たいクールな人なのではないか…と思いながら、ライブに行った。

数曲歌い終わって話しはじめた彼女を見て驚いた。

めちゃくちゃ可愛いのでは!?

わたしのハートはそこで撃ち抜かれた。彼女の虜になった。


命を削るかのように歌うのに、話し始めるとふわふわとゆったりと可愛らしいのだ。

私が1年ちょっとライブに行き続けてもこれだけのことがあった。

昨年末のライブで「来年は、もーっと!素敵な年にしましょうね!」と言って???となった会場。そして慌てて来年丑年だから…!と細かすぎたギャグの解説に走ってしまう。

世界的なトランペッター、黒田卓也さんが参加していたライブでは、東京はすごいという話で黒田さんのトークが絶好調になる。MISIAさんは笑いすぎた末に次の曲の「好いとっと」を歌い出せなくなる。

収録が入っていて、higher loveという曲名を言うべきところを間違えてHALLO LOVE(アルバム名でもあり曲名でもある)と言ってしまう。そして編集点を彼女自身が指示をして仕切り直す。

札幌で転んだ女性を助けに行って、その人と札幌行きの飛行機で再会できた。飛行機を見たら鶴マークで鶴の恩返しでしたと言い出す。


「ヤクルト(現在CM出演中)飲んで元気に過ごしましょう!」とスポンサーへの配慮も忘れない。



めちゃくちゃ可愛い❤︎


もちろん彼女が支援し続けているアフリカのことや音楽の力のことはしっかりと語っている。そして、今まで辛かったでしょうとしっかりと包み込んでくれる。素敵な素敵な女性なのだ。


この1年で彼女の魅力をこれでもか!というぐらい知った。次の1年でどんなところが見られるのだろうか…。とても楽しみなのである。