アヒルと琥珀

なんとなーくでいきてるひとがたまに書いてます。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

無職 バケパに行く その2

ジュリは激怒した前回、東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージ(以下バケパ)に行くことが決定したわたし(無職)と友人(社畜系会社員)。バケパを取るには予約をしなければならない。今回は予約サイトと格闘するわたしと友人の闘いの記録をして…

誰かを好きになること

久しぶりに片思いをしている。もう1年になる。身の丈にかなり合わないかつ確実に叶わない恋だとは分かっている。しかし好きになってしまった。気がついたら恋という沼に嵌ってもがき苦しむ状態になっていた。心が苦しくなって気持ち悪くなって、わんわん泣い…

年齢を重ねる

わたしはこの4月で26歳になる。ちいさなころは誕生日がくることが楽しみだった。 年齢がひとつ上がることももちろん嬉しかったのだが、それ以上に大好きなお店のケーキに好きなプレゼント、わたしの好物が並んだ食卓にワクワクしていたのだ。 誕生日までの日…

無職 バケパに行く その1

1泊2日1人11万円!正気の沙汰ではない金額だが現実である。 東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージ(以下バケパ)に無職なのに申し込んで行ってしまうおバカの記録をしていきたいと思う。 ◆バケパって何?? そもそも、バケパって何かがわからない…

かわいいということ

この頃やっと自分がかわいいと思うものを身につけられるようになった。 昔から自分の容姿に自信が持てなかった。身内含めかわいいと言ってくれる人がいなかった。 わたしはかわいくない。かわいくないからダメ。わたしが身につけるとかわいいものがかわいく…