アヒルと琥珀

なんとなーくでいきてるひとがたまに書いてます。

誰かを好きになること

久しぶりに片思いをしている。もう1年になる。

身の丈にかなり合わないかつ確実に叶わない恋だとは分かっている。しかし好きになってしまった。気がついたら恋という沼に嵌ってもがき苦しむ状態になっていた。

心が苦しくなって気持ち悪くなって、わんわん泣いて気づいたら明け方という夜を何度も過ごした。
好きにならなければよかった。こんな思いしたくなかったと何度も何度も思った。こんな気持ちが自分の中にあったのか!と思いつつ、感情をコントロールすることが難しくなることも多かった。

声も、目も、口元も、服装も、話し方も、性格もなんて素敵なのだろうかと会うたびに感じた。わたしにないものを全部持っている人だ。心の中にあなたがどんどんどんどん溢れてくる。あなたに見合う人になりたい。あなたをもっと知りたい。欲もどんどん溢れてきた。

わたしなりに頑張って頑張って友人になることはできた。久しぶりにこんなに頑張ったと自分で思ってしまうくらいに頑張ったのだ。

この恋はきっとこれでおしまいなのだと思う。頑張っても友人以上にはならない関係なのだ。出会った年齢、タイミング、関係性を考えるとこれが限界だ。友人になること自体1年前のわたしには考えることができなかった。それだけ遠かったものをここまで近づけられた。

このままずっとこの関係が続けられるようにしていくことがわたしの目標である。大切に思うからこそ関係をこのままにすることが大事なのだと思う。

あなたのことが好きです。