アヒルと琥珀

なんとなーくでいきてるひとがたまに書いてます。

MISIA 星空のライヴ ACROSS THE UNIVERSE

わたしが人生でここまで入れ込むツアーはもうないであろう。初日から観に行っていたが、一足お先にわたしなりの最終日を迎えた。

4月のステラシアター、8月のLINE CUBE SHIBUYA、10月のガーデンシアターと札幌芸術劇場、11月のガーデンシアターとフェスティバルホール、12月のガーデンシアター、そして1月の上越文化会館。
1日2回公演見ている場合もあるため合わせて11公演を見た。

どんどん曲が育っていき会場のグルーヴ感も増していた。Hello Loveはライブが増えていくごとに特に成長していった曲だと思っている。さらに公演ごとでのMCではオチを知ってる話で序盤から笑いが堪えられなくやったり、涙ありでもらい泣きしたり感情がむき出しになった。そして、たまに起きるハプニングも見ていてサプライズだと思った。

全て生演奏で繰り広げられる上質なライブにドキドキしていた。一流のバンドメンバーにも魅了された。ピアノのソロが毎回アレンジが違ったり、えげつないビートを笑顔で叩いていたりバンドメンバーから目が離せないことも多くあった。(トランペットのKさんがいるときはMISIAさんより見ていた気がする)

わたしの人生の中で大切な曲になっていきそうなHigher Loveの初披露の場所にいられたこと、涙が溢れて止まらなくなった札幌でのライブは一生忘れられない。あの体験は2度とできないだろうと思っている。

わたしの誕生日でもあるオーラスの公演に行こうか迷っていたが、保育士試験の直前のためGWのキャンドルナイトまで我慢することにした。

MISIAさん、リズメディアの皆様、バンドの皆様、素敵な素敵なツアーをありがとうございました。
キャンドルナイトも楽しみにしています。