アヒルと琥珀

なんとなーくでいきてるひとがたまに書いてます。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

月経カップ

生理がある全ての人に勧めたいものである。 わたしは生理が苦手だ。 血を見たくないし、ジメジメするし、自分が女子なんだなぁということを否応なしに突きつけられる気がするからだ。なんとかしてもっと快適に過ごす方法はないかと考えていた。その中で月経…

愛するということ

誰かを愛することはきっと欠点を受け入れることなのだと思う。久しぶりに人間を好きになった。キラキラ輝いて見えた。色々策を練り、ある程度の関係を築いた。ただ、関係が深くなればなるほど欠点が見えてきた。その欠点をまあいっか!と思えれば、多分その…

Higher Love/MISIA

今回出るアルバムは発売されたらレビューしようと思っていたのだが、この曲だけは先にレビューを書きたいと思った。Higher LoveMISIAJ-Pop¥255provided courtesy of iTunes 10/16の札幌、星空のライブの夜公演でこの曲が初披露された。こんなにも心に染み渡…

劇場版 きのう何食べた?

これも公開を楽しみにしていた映画である。弁護士のシロさんと美容師のケンジ、2人は長く一緒に住んでいる。その生活の中でご飯を作り一緒に食べる。そんな何気ない日常が描かれている漫画の劇場版である。シロさんもケンジも優しいからこそ、相手のことを考…

はてなブロガーに10の質問

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」またまたやってみようと思う。 ◆ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? アヒル→ドナルドダック 琥珀→ウイスキー 好きなものを組み合わせたら、語感が良かったので採用。 ◆はてなブログを始めたき…

MISIAが可愛すぎるんじゃ

もうタイトルのひとことに尽きるのである。本当に本当にMISIAさんが可愛い。 もちろん歌は素晴らしいのだけど、話す彼女がとんでもなく可愛いのだ。テレビで見ていた彼女のイメージはキリッとしていて、キリッとしたツンとした人なのかと思っていた。冷たい…