アヒルと琥珀

なんとなーくでいきてるひとがたまに書いてます。

無職 バケパに行く その1

1泊2日1人11万円!

正気の沙汰ではない金額だが現実である。
東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージ(以下バケパ)に無職なのに申し込んで行ってしまうおバカの記録をしていきたいと思う。

f:id:Tricky_Pink:20210501181538j:plain

◆バケパって何??

そもそも、バケパって何かがわからない方にはこちらをみていただければと思う。

東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージ」は、ホテルの宿泊に、滞在期間中のパークチケット、オリジナルグッズなどうれしいお楽しみがついた宿泊プランです。

ホテルといろんなコンテンツが付随する特別なプランである。プランによってはショーの鑑賞券やグリーティング等々のバケパでしか買えないコンテンツがついてくるのだ。
関東に住んでるわたしには縁がないものだと思っていた。
なぜ、そんなわたし(しかも現在無職)がバケパに行くことになるのかはこれから書いていきたい。



◆お泊まりディズニーをしよう!

始まりは、友人とのこんな会話からだった。

 ゴールデンウィークにお泊まりディズニーしよう!
 おうよ!
 ラウンジ使える部屋いいね!
 よし!
アンバサダーホテルのミッキーマウスルームを予約してもらった。ラウンジが使えるとなんとお酒飲み放題になる。大酒飲み2人のため、お酒代を考えると決して高くはないのである。

バケパのバの字もこの時点では出てきていない。なぜバケパに行くことになったのだろうか。



◆お知らせは突然に

3月31日、Twitterがざわつく。ディズニーシーで休園前まで公演されていたビッグバンドビート(以下BBB)が期間限定で公演内容を変更して4月1日から再開することになったのだ。
そして、わたしと友人の推しであるドナルドダックがBBBに出演することになったのだ。

嘘だろ…。 あいつ絶対色々壊すからやめとけ…。嬉しいな…。

そして、悲しいお知らせも出てくる。
BBBがエントリー受付制度対象だったのだ。
エントリー受付とは、つまるところ抽選である。
当日園内で抽選して当たれば対象のものが体験できるが当たらなければ体験ができないというものだ。
コロナ禍以前のパークであれば、並べばショーは鑑賞できたのだが、4月1日から全席抽選になってしまったのだ。
そしてわたしはそんなに運がない。
お目当てのショー1勝14敗(12連敗)という記録を持っている。
ただライブジャンキーをしていたので見られなかったものは運命だという気持ちがもともとあるため、まぁタイミングが合えば見られたらいいよねくらいの気持ちになっていた。



◆友人、心乱れる。そして…

わたしのこころはこんな感じでふわふわしていた。
しかし、友人のSNSを見ていると動揺が見えまくっていた。ドナルドがいるBBBを見たいという思いが溢れていた。数年前の本命バンドに対してのわたしの思いににたものを感じた。
BBBの公演再開発表から数時間後BBBが確実に見られるバケパの案内が出てきた。

そして、友人との会話がこうなった。

 バケパにする??
 申し訳ないけどいい?
 もちろん!

無職、バケパ参加確定


いい意味でも悪い意味でも思い切りが良すぎるわたし、即決である。

ただバケパを予約するのにはある試練が待ち構えているのであった…。


つづく