アヒルと琥珀

なんとなーくでいきてるひとがたまに書いてます。

コピペ

あるブログを見ていた。ある記事を見ていると文体がいつもと違うと思った。まさかなぁと思いながら、その文章をそのまま検索にかけてみた。全く同じ文面が出てきた。


コピペだ。
いい歳した大人がコピペでブログを書いている。我が物顔でやっているが、そのままコピペしているから検索をかけたら即出てくるというお粗末さ。それでいいのだろうか。
しかもそのブログは趣味のブログではない。仕事関係のブログだ。しかも調べていくとその記事はほとんどコピペでできていたのだ。
信じられなかった。自分の仕事のことを他人の考えた文章をただただコピペをして済ませるような人間なのか。

そんなことをしている人間にお金を払ってサービスを受けたいと思うだろうか。
いや思わないであろう。むしろこちらがお金をいただきたいレベルなのではないだろうか。

だからいつまで経っても中途半端の二流なのだと思う。プロとして失格である。


その人と関わらなくなって本当に良かったと思う。本当に本当に人としてどうなのだろうか。

なんだかモヤモヤしているここ数日である。