アヒルと琥珀

なんとなーくでいきてるひとがたまに書いてます。

HOKA ONE ONE

HOKA ONE ONE
最初に見た時読めなかったし、勧めてくれた人がこれを読んだ時にはこの人は何を言っているんだと思った。

ここ数ヶ月で1番ハマった。ホカオネオネと読む。フランス発のスポーツブランドである。
ランニングをよしやるぞとはじめたものの、なんだか足裏がずっと痛い。一応水泳等をやっていたため筋力はあって筋肉痛はないのに足裏の痛みで走れない。

靴を買おう!と決意しスポーツ用品店にいくと、さまざまなブランドが並んでいた。その中にホカがあった。モデルはクリフトン8。履いたときの柔らかさに魅せられてしまった。デザインもわたし好みで即決で買ってしまった。

f:id:Tricky_Pink:20210921234909j:plain

足裏の痛みで1キロちょっとでへばっていたのだが、2キロ3キロ…とどんどん距離を伸ばせるようになった。そして普段履きも型落ちで安くなっていたクリフトン7に変えた。歩くのが楽しくなった。

今まで靴は履ければいいやと思っていた。足が痛くても、まぁ安いし合わないからだろうと思って放置していた。靴を変えたら、痛みもなく快適に歩くことができている。

きちんと靴を選んでいればよかったなぁと思っている。

来週もう一足届くので楽しみである。