アヒルと琥珀

なんとなーくでいきてるひとがたまに書いてます。

フードバレーとかちマラソン

わたしは十勝が好きだ。
旅行に行くのが好きだが、なんだかんだインドア派のわたしが東京に帰りたくなくなって、帰りの空港行きのバスを待っていた帯広駅前でぼろぼろと泣くくらいに好きな場所が十勝地方なのだ。
たべものが美味しい、人があたたかい、真夏でも夜涼しい。
また行きたいと思いつつもコロナ禍でなかなか行けず恋しいと思っている今日この頃だった。

話は変わるが、ランニングを始めて3ヶ月。だんだん距離を延ばせるようになってきた。ただモチベーションが低い。基本やる気がない。走ってしまえばどうにかなるのだけど、走り出すまでが辛い。
何かモチベーションにならないかと調べていたら、フードバレーとかちマラソンが出てきた。

現地でのマラソン大会は中止になってしまったのだが、オンラインでの開催になると書いてあった。
現地には当然行けないので東京からでも参加ができること、月の累積で21キロ以上走れれば有料種目に申し込めるので先月30キロ走ったわたしも十分に参加できるであろうと考えて有料種目に申し込んだ。

21キロ走りきったら、大好きな十勝のものが運が良ければ届くかもしれない。それだけでなんだかウキウキする。それくらいチョロいわたし。

つい先日参加賞のマスクが届いた。モチベーションがそれだけでさらに上がった。

今からでも無料種目は申し込めるので、十勝に想いを馳せながら運動の秋を楽しめる仲間が増えたらなと思っている。景品の倍率が上がるけど!!それは気にしちゃいけない!十勝のため!とこの文を書きながら葛藤しているのが正直なところ。

監視の目が欲しいのでブログに書いた所存。
とりあえず21キロは10月走ろう。怪我だけはしないように気をつけたい。