アヒルと琥珀

なんとなーくでいきてるひとがたまに書いてます。

新型コロナウイルス感染症になった その4

色々気がつく3日目と差し入れをしてもらう4日目

前回の話

西新宿五丁目のラプンツェル、気づきを得てさらに快適な療養生活を送る。

9月2日6時半〜

起床。眠い。頭がぐるぐるしながら起き上がって体温を測っていた時に気がつく。
体温計とパルスオキシメーターをベッドサイドに置いておけば、起きなくてもいいんじゃない?携帯も枕元に置いているのだから起きあがらないでできるんじゃない?となる。記録と質問への回答を終えて二度寝モードに入る。

9月2日7時45分〜

朝ごはんの時間である。食パンを食べる時には口の中が乾燥していてスープが必要だった。そのため持ち込んだカップスープを飲む。あたたかいスープがあると一気に食事が華やぐことに気がついた。カップスープとお味噌汁を差し入れしてもらおうと決めて、フリーズドライのお味噌汁をAmazonで自宅に届くように注文する。

9月2日14時〜

お昼ご飯を食べ終わって、お風呂掃除をしている時に、あ!と気がつく。気づきが本当かを確認するために、療養スケジュールを見て確信する。
ここ1番下の階だ!
リングフィットをやる時に下の人のご迷惑になってしまうと思い、大きく動くものはやらないように昨日はしていたのだが、無駄な配慮だったことに気がついた。思う存分動き回れる!!と嬉しくなる。
野菜ジュースを飲んで、お昼寝タイムにする。普段仕事をしている時間にお昼寝できる背徳感をニヤニヤと味わいながらお昼寝をする。お昼寝やめたいと言っていたが辞めるつもりなんてこの時点でなくなっていたと思う。
職場のラインを見るともう1人陽性者が出た模様。生き残りが1人になってしまった。もう部署ごと休みにはなっていたため、影響はなかったがコロナウイルスの怖さを感じた。


9月2日18時10分〜

お弁当を取りに行くと駅弁が並んでいた。週に1回程度豪華なお弁当が出るというのは見ていたがこれか!となった。4種類の中から選べて、知ってる味であれば安心できるため、食べたことのある牛肉どまん中を選ぶ。温めても食べられると書いてあったが、冷たい状態で食べたことがあり十分美味しかったため、冷たいまま部屋に持ち帰る。
冷たいまま食べられるお弁当のため、早い時間に食べなくてもいいや!となり、リングフィットを始める。思う存分やれるぞ!と走ったり、ステップを踏んだりと楽しむことができた。
お風呂に入り汗を流したところで、お弁当を開けて食べる。やっぱり美味しい。アメニティーの温かい緑茶と持ち込んでいたスープを飲みながら食べたがこんな贅沢をしていいのだろうか…となる。お金を払ってないのにと申し訳なさが勝ってきた。


9月2日22時〜

MISIAさんのオールナイトニッポンを聴く。毎月欠かさず聴いている番組だが、まさかこんな場所で聴くことになるとはと思う。いつも通りのMISIAさんの声に癒されながら洗濯をしていた。慣れてきて、いちいち絞らず濯ぎの回数を増やせばいいことにここで気がつく。かなり洗濯が楽になった。そして最後に絞る時に思いきり絞れるので、水がよく切れるようになった。
これなら乾くぞ!となり洗濯地獄から解放された。
ラジオが終わる24時に就寝。健康的である。

9月3日6時半〜

目覚めて体温を測り、ベッドサイドの体温計とパルスオキシメーターに手を伸ばして計測をして、入力をする。全てベッドの中で終わる。嬉しい。当然二度寝。7時45分ごろに起きて朝食を食べる。テレビをつけてサタプラを見る。普段見られない番組のためずっと見てしまう。そして王様のブランチにスムーズに移行する。家族に差し入れの物品について確認をする。
スープ類とお茶パック、クレンジング、チーズアーモンド、ゲームに使うものを持ってきてもらうことになった。感謝である。

9月3日12時〜

昼食を食べながらスープを飲む。汁物は偉大である。アパホテルのVODが無料で見られるため何かないかと見始める。大好きな錦鯉の単独公演が見られることに気がつき、ウキウキしながら見た。テンポと何も考えなくていいバカさがありながらも計算されている錦鯉のコントが大好きなのだが、1時間半笑いっぱなしで見ていた。CRまさのりがとても好きだった。高知だよ!というツッコミは秀逸である。お笑いってパワーをもらえるなと思う。
ケラケラと笑った後にはまたお昼寝タイムになる。
検温をして報道番組を見る。夕方のテレビもいいよね。

9月3日18時〜

夜ご飯の時間である。昼のうちに差し入れをしてくれていたものを、食事を受け取る際に同時に受け取る。見事に私が言ったものしか入ってない差し入れで笑ってしまった。スープを得たのでご飯を食べながらスープを飲む。幸せだ。自分で持ってきていた生の果物が徐々に限界を迎えそうだったため消費し始める。果物が好きなので、果物のおいしさに感動する。みかんっていいね。ジョブチューンなどの番組をゴロゴロしながら見つつ、頃合いを見てリングフィットを始める。リングフィットの後に、フィットボクシングも行う。有酸素運動はすっきりする。差し入れしてもらったのはフィットボクシングで使う部品もあったのだ。
そのあとよくでるようになるというお茶を飲む。効かないじゃんと思っていたら翌日詰む。
お風呂に入って今日もゆったりと過ごす。

9月3日22時〜

恒例の洗濯タイムを終えて、ダラダラする。この日で療養が折り返しだったのだがあまりにも快適すぎて日常生活戻れるのかが不安になってくる。その不安を抱えるだけ無駄だと思って不安の薬を飲む。すぐ効いてまぁ復帰しようとすれば復帰できるっしょ!という思考になり眠る。




つづく