アヒルと琥珀

なんとなーくでいきてるひとがたまに書いてます。

新型コロナウイルス感染症になった その6

最後まで楽しむ7日目と出所の8日目

前回の話
https://tricky-pink.hatenablog.com/entry/COVID-19_05

とうとうシャバに放り出された。

9月6日6時半〜

慣れた手つきで検温と酸素濃度の計測をする。心拍数が53という生きてるのかなと思う数値が出るが、手首で測ると1秒以上間隔が開くので間違いはないであろう。安定の2度寝。
7時半に起きて、朝ごはんをもらいに行く。朝ご飯を食べながらラヴィットを見る。大好きな山添さんが出ている。リアルタイムでは見られなかったがこの前週に山添さんが朝番組にふさわしくないボケをして、Twitterを騒然とさせた件があり今週は何が出てくるのか楽しみにしていた。期待をしていたところに激怒したラッピーがファンタを持っていた。先週の件を思い出しながら息が苦しくなるまで笑っていた。あれはとてもズルいのではなかろうか。
そして、錦鯉の単独ライブをもう一度見る。やっぱり面白い。M-1ネタもあったが、M-1用にコンパクトにされてたのだなとそこで知る。ライフイズビューティフル!という最後の台詞が付け足されたものだったのは知っていたがあの一言も大事だなと思った。


9月6日11時〜

最後の問診の電話がかかってくる。体調が悪くなることもなく何も問題がなかったため明日の出所が決まる。
そろそろ片付けを始めようと片付けを始める。もう使わないものをキャリーバッグに入れていっぱいになったため、キャリーバッグを閉める。これから出る洗濯物などはキャリーの上に乗せられるボストンバッグに入れることにした。机や部屋の中がすっきりとし始めてもう終わりが近いことを感じ始めた。
12時になり最後の昼食である。取りに行くとハンバーグのお弁当だった。温かいスープを飲みながらぼーっと食べ進める。明日の今頃にはもう家に着いているのだなと思うと不思議だった。
そして、最後のお昼寝タイムである。15時ごろまでゆったりと眠る。

9月6日15時〜

長めに遊びたいのとswitchを片付けたくてリングフィットを始める。ボス戦で経験値2倍を使うととんでもなく経験値が稼げることをここで知る。今度から経験値2倍を使おうと思う。休憩しながら検温をして平熱なことを確認して、フィットボクシングをする。汗をダラダラとかき、気がつけば17時になっていた。慌ててお風呂に入る。明日の朝もお風呂に入ろうと思っているため、さっとにする。
18時になり夕食をもらいに行く。最後の夕食。持ち込んだナスのお味噌汁と合わせて美味しくいただく。もうお風呂に入っているため、布団でゴロゴロとしながら普段はなかなかみられない時間帯のバラエティ番組を見る。持ってきていたものの食べてなかったポテトチップと炭酸のジュースを飲みながら、最後の夜を噛み締めていた。バナナサンドを初めてフルで見た。あの4人ってやっぱり面白いなと感じる。
マツコの知らない世界を見ようとしたが、防災グッズ特集でドンキの特集を見始める。ドンキ行きたくなるよね。
明日は寝坊や二度寝が許されないため22時ごろテレビを消して眠りにつく。


9月7日6時半〜

起きた。体温と酸素濃度、心拍数の確認をする。もう眠ったら起きられない気がしたので、お風呂に入る。昨日はさっとしか入ってないので、ゆったり浸かる。
お風呂から出て洗面用具をしまい、朝ご飯を取りに行く。ゆったりと朝ごはんを食べ、部屋着から1週間ぶりに外に出られる洋服に着替える。部屋着生活が長すぎて普通の洋服に着替えることが若干億劫になっていて、社会復帰できるのかな…と思い始める。
最後の最後までダラダラして、9時になり部屋を後にする。1週間過ごした部屋とのお別れはなんだか寂しい。現実世界に戻らなければ…となりながら、エレベーターに乗りロビーに着く。同じ日に療養終了の方がたくさんロビーにいた。
封筒に入った手紙をもらい、外にでる。
1週間ぶりのシャバである。28日からタクシー移動以外は外出をしていなかったため、歩いて外を移動するのは11日ぶりである。電車を乗り継ぎ、最寄駅からはタクシーを使い帰宅する。荷物が多すぎて歩いて帰るのは不可能だった。

9月7日10時過ぎ

自宅に到着する。1週間ぶりの帰宅である。ここまで家を空けたのは合宿免許以来である。家には誰もいないので、自分で鍵を開けて入る。リビングで荷物の仕分けをして、洗濯を回す。洗濯機は偉大である。洗濯をしているうちに荷物の仕分けが終わっていた。30分もすると洗濯が終わり、干す。見違えるほど綺麗になる洋服に感動する。
荷物の整理が終わりやっとひと心地ついて、少し横になる。ダラダラとしていると用事を済ませた家族が帰ってきて1週間ぶりに再会することができた。

コロナ療養の11日間はこれで終了。
次回は宿泊療養の持って行ってよかった、いらなかった持ち物を書いていく。
つづく