アヒルと琥珀

なんとなーくでいきてるひとがたまに書いてます。

無職 バケパに行く その4

ピューロもUSJもやってないけどどうなるんだ!!


f:id:Tricky_Pink:20210501181404j:plain

着々と用意を進める無職と社畜のペア。
ただ忍び寄る2つの影に翻弄されていくのであった。

◆シス調の恐怖

4/15、ディズニーランド38周年の記念日にTwitterが荒れる。
4/1からオープンしたファンタジーランドにあるフォレストシアターが当日の運営中止になった。当然バケパで参加している方もいるため、Twitterが時化た海のように荒れまくっていた。
安くはない金額を考えるととても辛い。
そしてフォレストシアターはGW前まで休止になった。BBBバケパではあるがもし自分のバケパが…と考えると胃が痛くなっていた。

◆緊急事態宣言

日に日に増える感染者数、迫り来る緊急事態宣言。
ただただニュースを眺め続ける日々。
無職、発狂しかける。
そして聞きたくなかったテーマパーク無観客開催措置。
USJ、ピューロランド、お膝元の東京ドームシティ・アトラクションズまで閉まってしまった。

ディズニーはどうなる!

不安で夜眠ることができなくなり、SNSをチェックして閉園しないか、中止にならないかをヒヤヒヤとしながら確認をしていた。

◆そして始まるGW

4/28夜。わたしは安心していた。一般的な企業であれば、この時間にプレスリリースがあることはほぼない。余程のことがない限りGWでの閉園はないであろうというある程度の確信があった。
バケパに行ける!とうとう当日が近づいてくる!
その嬉しさとちょっぴりの不安で当日を迎えるのであった。


次回に続く

追記
書いてて胃が痛くなったので、短めになりました。